So-net無料ブログ作成

柴本幸と柴崎コウ [ドラマ]

芸能関係には全く興味のない降龍ですが、チョット木になる木になったのが女優の名前。

大河ドラマで諏訪の由布姫を演じている女優がちょっと気になった。セリフもたどたどしく、しろうとっぽい。名前を見ると

柴本幸

とある。ああ、これが最近、耳にすることのあるシバモト・コウかと思ったのだが・・・

しかも週刊誌で読んだ情報によると、俳優の柴俊夫と真野響子の娘とある。なるほど、鼻から口にかけては柴の、顔全体の雰囲気は真野に似ていますね。

でも、最近気づいたのですが、有名なほうのヤツは

柴崎コウ(しばさき・こう)っていうんですね。

で、柴本幸は

シバモト・ユキ

というのが正しい読み方と知りました。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

畑田 博之

管理人様

はじめまして、フリーライターの畑田博之と申します。

今回、俳優の妻夫木聡さんをはじめとする人気俳優の記事を企画することになりました。
それに伴い、妻夫木聡さんに関する情報(あまり知られていない情報・わたしだけが知っている情報・街でみかけたことがある等なんでも)を集めています。
詳しい情報をお持ちの際には、取材させて頂きたいと思っています。
取材させて頂いた際には、謝礼をさせて頂きます。

少しでもご協力いただけるようであれば、
こちらのメールアドレスttuok5@yahoo.co.jp
まで連絡頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

-------------------------
文屋本舗 フリーライター 畑田博之
-------------------------
by 畑田 博之 (2007-08-17 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。