So-net無料ブログ作成
スロット ブログトップ

覚醒ビッグは3万5000分の1の幸運だそうな [スロット]

パチスロEVANGELION・ARTにデビューして5戦ぐらいですが・・・。はや3度の覚醒ビッグ(赤7ビッグというか紫、ピンク?)を当てました。北斗の拳や蒼天の拳の青7ビッグ(北斗ビッグ)が約1万分の1だったと思うので破格の低確率。

通常ART中にいつの間にか覚醒モードに突入(深度6達成)したことも一度ありますが、これもその後なかなかありません。

それとART中に一度、赤7ビッグを引いたので、3万5千分の1を3度経験。ということは10万回転分の確率を先に引いたことになるので、今年中に再び引くことはないかも・・・?大体、丸一日打ち続けたとしても3000Gぐらいだし、普段は1000Gぐらいしか打ちません。パチスロいのちのベテランは1日に7000G位打つかもしれませんが・・・。

13-04-19_003.jpg13-04-19_002.jpg13-04-23_004.jpg13-04-19_005.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

パチスロ常勝理論4 [スロット]

ヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~で楽しめる、モバスロにデビューしました。

筐体のネルフボタンが緑色のときに押すと、入力画面となり、そこからパスワードを入力して登録します。パスワードは、あらかじめ携帯電話でモバスロの無料会員登録をして発行してもらいます。

ゲーム終了後は、バーコードが発行されるので、携帯電話で読み取ってアクセスすると、その日のプレイの中身が表示されます。正確に目押し!していないと分からない、ボーナス当選の小役がなんだったのか分かるので嬉しいサービスです。

一昨日、このモバスロにデビューしたら、早速、プレミアのロングフリーズ⇒デモ画面演出⇒カヲル登場⇒スペシャルビッグボーナス(青7揃い)となりました。スイカもシンクロリプレイも引いていなかったので、もしかして単独当選かと思っていましたが、モバスロでもOTHER(その他)となっていたのでやはり、単独でした。本をみると、単独当選の確率は

32768分の1!

これはちょっと嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]なお、スペシャルビッグ自体の確率は、設定5のときが1680分の1と優遇されており、設定6では2340分の1。設定3だと1927分の1なので、意外や、設定6だと出にくいスペックとなっています。

今回はたまたま、弱チェリー(7%)や弱スイカ(1%)という確率の低い小役での当選が多かったので驚きました。

 


エヴァにはまる(3) [スロット]

マンガの題名はエヴァンゲリオンですが、パチスロの題名は

ヴァンゲリ~生命の鼓動

ですね。パチンコ台もチラと見たらやはり、ヴァンゲリと書いてありましたね。

エヴァとは何か?とお尋ねもありましたが、まあ聖書のイヴのことなんでしょうね。それで謎の敵(宇宙から来る?)は使徒ですが、キリストの十二使徒からの由来なんでしょうね。

ただ、ビデオ劇場版序とは破を見ましたが、特にエヴァとは何かという説明はなかったですね。本来なら、命名の由来を最初に明らかにするのが、普通のパターンですけどね。

今のところわかっているのは、エヴァは人類の最終兵器で、人間が操縦するサイボーグ型巨大ロボットです。ガンダムのようなただの器械ロボットと違って、操縦者とシンクロしないと動かせないので、操縦者の少年少女は非常に限定されています。

また、操縦者はロボット本体がやられると、シンクロして自分も相当苦しむ・・・というわけです。

対して、謎の敵の使徒は第1~第10以上までありますが、形などは全くマチマチですね。虫みたいのやプリズムみたいなやつなど様々。だけど、コアと呼ばれる赤い心臓みたいものをもっていてそこが弱点。ただ、体全体を強烈なATフィールドというバリアで守られているので、手ごわいんですわ。

また、エヴァは裏コード・ザ・ビーストというのもあって、猛獣みたいなやつに化けることもあります。また、操縦者がキレルと暴走を始めて『人に戻れなくなる!』というピンチもあります。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

パチスロ常勝理論3 [スロット]

今朝のパチンコ番組を偶然見たら、パチンコCRエヴァンゲリヲン~始まりの福音かおりっきぃ☆が打っていて、なんと10連以上していました。これは、半年に一度あるかどうかくらいの幸運でしょうね。後半もヒラヤマン(ヒマラヤンじゃないぞい)が引き継いで爆発していまたね。

まあ、パチンコの場合は確率変動(確変)があるので、一度大当たりを引くとけっこう継続しますからね。ただ、引くまでが大変。なんせ釘が厳しいから、回りが悪い。

一方、スロットの場合は1Kで40回~50回は期待できますから、あまりイライラすることはない。ただ、このパチスロの確率ってなかなかクセものだ。

学校で習う完全確率からは想像できない現象に出会うことがしばしば。通常、サイコロを投げれば、まあほぼ6回以内には6が1度はでるでしょう。まさか60回も続けて出ないなんてことはほとんどないだろうと想像します。

だが、パチスロの場合は、これ(確率=期待値の10倍以上の出現)が日常茶飯事なんだよなぁ~。多分、ガウスやオイラー先生がやったら腰を抜かす?!

まあ、公表されている確率どおりくるならば、すぐに設定看破されてしまうから、結局は膨大な数を回した結果、帳尻が合うようにプログラムされているのだろう。(だって国の検定を受けていますからね。おそらく検定では何十万回という試行がなされるはず。)

よって、好調と不調が偏るようにプログラムされているのでしょうなぁ~。まあ、そうしないと短時間で出球が出ないから面白くないし・・・。


パチスロ常勝理論2 [スロット]

常勝理論は毎朝、モンドTVで再放送があったので見ていたのですが、今やもうホールにない台を見ても仕方ないですね。

今は夜に新作(昨日は第160回をやっていました。)を放映していますが、どうも月1回ペースのようです。ゴールデンウイークに第159回を見ましたが、その後ずっと159回の再放送が何度もありました。

その第159回では、ポロリが幸運なことに設定6のエヴァ~生命の鼓動をつかんで2000円初当たりから5000枚弱の9万勝ちました。スペシャルビッグも3回も引いていた!だが、設定6なんて通常、ホールでは使用しないと思いますね。せいぜい設定4ぐらいが限界でしょう。私が行く、郊外の大型店ダムズでも、グラフを見る限り1000枚超えることは稀です。

とろろで、ポロリって一度、降板させれらましたよね。本当にヘタクソだから勉強して来い!って言われたんでしょうかね?[わーい(嬉しい顔)]

まあ、ポロリにしろワサビにしろ、再放送分ではすぐにジャグラーに逃げるので、面白みにかけますけどね。そのワサビも実はコンタ(コンちゃん)が降板して出てきたわけですが、どうやらコンタの降板の理由も本当は病気じゃなくて、ポロリともめたのが原因という記事をさっき見つけました。こちらも、相棒みたいな感じなんでしょうかな?[わーい(嬉しい顔)]

さて、そのエヴァももはや下火になってきたのか、本屋やコンビニを眺めても攻略雑誌が出ていません。ネット検索してもイマイチ詳しい解析データがないですなぁ~。

素朴な疑問(順押し手順で)

1 強スイカ(スイカ・スイカ・白バー)は斜ゾロイのときだけなのか?並行ゾロイでもよいのか?

  (強スイカ出目って結構出ているが、とても確率50%では当たらないけど・・・ )

 シンクロAリプレイは斜め(右下がり)ゾロイのときだけなのか?

 (Aリプは出現率が400分の1程度とあるが、けっこう頻繁にでているので・・・)

3 覚醒リプレイの出現率が上がるのは設定3と5のときだけなのか?

 (覚醒モードってほとんど入らない。スペシャルBよりも難しいぞ!本には、レギュラB後、確率が66倍になるって書いてあるが・・・)

 


パチスロ常勝理論 [スロット]

5円スロットの蒼天の拳が好きだったのですが、2月に新しい北斗の拳が出てからは、実機(20円スロ)のほうは、すっかりホールから消えましたね。

蒼天の拳はART死合い刻(しあいのとき)も醍醐味がありますし、さまざまな演出も北斗の拳に比べて格段に面白いんですがねぇ~。

一方、新しい北斗の拳のほうは、これまた恐ろしく当たらないスペックで、とても手が出せませんね。1時間で3万は負ける覚悟が必要でしょう。ARTも単発終了が圧倒的に多い!しかも、拳王乱舞にはいるための黄色7カットインが死ぬほど出ない!

通算で50回程度はARTしてると思いますが、一度もカットインがでたことないし、ART中のボーナスも経験ありません。蒼天の拳なんて、青7カットインや百裂拳チャンスなんてホクホクかかりますけどね。(もちろん5円スロですが・・・)

だいたい、黄色7が入ったせいで、リールが見づらい!ただでも目押しが苦手なのに、蒼天の拳の羅龍盤みたいにデッカくて見やすい目安がないから大変。リーチ目や強弱の判別も難解だ。

そこへいくと3月に出たAタイプのエヴァンゲリオン生命の鼓動は楽しい。今まで、エヴァの主題歌は聴いたことありますが、全く興味なかったのでバカニしていましたが、これは面白いですよ。歌詞もよく聞き取れていなかったのですが、『残酷な天使のテーゼ♫』と言っていたんですね。なんとも凄い文句ですなぁ~。

Aタイプなので出メダルは少ないですが、ボーナス当選確率が150~190分の1なので、朝一!(NHKではないですよ)1000円で当選するのも珍しくない。まあ、経験上ほぼ3000円以内では当たりますね。

声はコナン君の拜原(はいばら)やセーラームーンのうさぎちゃんが出演していますね。


スロット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。