So-net無料ブログ作成
便利グッズ ブログトップ

ジャーと何とかは新しいほうがいい? [便利グッズ]

1年前に買った安物(1万5千円くらい)のタイガー炊き立ての調子が、当初よりおかしかったのですが、ようやく今日、新品を買いました。せっかくの岩船産コシヒカリがあっという間にダメになってしまうんですわ。安いから仕方ないのか、欠陥品だったのか・・・?新品は

日立のIHジャー圧力スチーム極上炊き蒸気リサイクル (5.5号炊き)

ビッグカメラで48、000円ほどの品です。展示品を試したのですが、ふつうに閉めても上蓋が閉まりません。ゆっくりと深く押さないと閉まらないようにできているんですね。

内蓋もふた加熱版とプレートの二枚!

中の釜がすごい。外側の感触はざらざらとしており、ほんと、鉄製のお釜って感じ。上蓋の蒸気キャップも、従来の丸型でなくてでかい四角!・・・で、いかにもムダな蒸気がでていきそう!

おまけに、蒸し板までついており、蒸し物までできるとは!(最初、意味がわかりませんでした)

メニューは

白米⇒無洗米⇒五穀米⇒発芽玄米⇒玄米⇒調理

ふつう⇒極上⇒硬⇒柔⇒快速!⇒炊き込み⇒おかゆ

(2合まで)煮込み⇒雑炊⇒蒸し⇒温泉卵⇒ケーキ

この快速!!ってのは魅力ですね。通常は40分ほどですが、どれくらい早くなるのでしょうか?

しかしながら、温泉卵にケーキとは!笑ってしまいます。使う人、どれぐらいいるんでしょうか?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

電波時計 [便利グッズ]

台所の掛け時計(シチズン)が止まりました。単三電池2本でよく持ったものだと思います。

当然、電池切れだと思い電池を入れ替えましたが・・・

動きません!![がく~(落胆した顔)]

こ・これは・・・!!(サラリーマン金太郎)って感じです。

しかも、針を動かすネジの部分がない。いったい、どうなんってんの?

で、よく見てみると、電波時計ということで数分~十数分のうちに自動的に合うということです。

確かに、2,3分したらぐるぐる針が回ったので、OKと思ったのですが、とんでもない時間になりました。おいおい・・・。

ただ、40分くらいしたら、どうやら正常時間に追いつきました。ちょっとづつ、追いかけっこしていたんですね。

しかし、電波時計なんてもんがあるとは、まったく知りませんでした。高いところにある時計など、針あわせの必要がないように開発されたようですね。


快眠トゥルースリーパー [便利グッズ]

昨日、通販番組で初めて見た

低反発ふとんトゥルースリーパー

今なら、枕とセットで(ぐっすりセット)。お値段は2万円ちょっとくらい。(約5000円の4回払い)

眠りが浅く、一晩に何度も夢をみる私ですが、これなら大丈夫でしょうか?

宣伝の実験によると、人間は寝返りを打つだびに目が醒めてしまっているんですって。確かに、夕べも寝返りを打つたびに目が覚めていました。なるほど!

通常は一日10~20回くらいの寝返りが、トゥルースリーパーだとなんと、2,3回に減るんですね。ちなみに私は夕べは50回は寝返りしていました。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダニ捕りロボ!! [便利グッズ]

ウチの母は肥満体質(現在、体脂肪45%)で、血液中の糖分が多くてダニに好かれる体質らしい。(笑)[わーい(嬉しい顔)]

いつも、一人だけダニ食われて夜も眠れない[もうやだ~(悲しい顔)]・・・らしい。

リフォームでフローリングに張替え、ダニアースジェットみたいのも試したのですが・・・

やっぱり、食われました。

で、偶然、BSの通販番組で見たのがコレ。

名づけて、ダニ捕りロボ!!

まずは、ソフトセットを注文。効果のほどは来月、報告いたします。

テロとの戦いならぬ、ダニとの戦いが開始された。


便利グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。