So-net無料ブログ作成
検索選択
犯罪・事件 ブログトップ

ビバリーヒルズ怪死事件 [犯罪・事件]

すわっ、殺人か?といきり立ちましたが、どうも麻薬中毒+アルコールなどによる事故死の可能性が高いようですね。

ホイットニー・ヒューストンが急死しました。48歳。

名前だけは知っていたが、テレビで見ると黒人みたいんですね。歌手だけでなく、映画にも出ていたとは知りませんでした。顔も写真によって、かなり違って見えるので、私には顔が認識できません。まあ、美人の部類ではないですね。

それにしてもグラミー賞の日に亡くなるとはね。初めてグラミー賞授賞式とやらを見たくなりましたね。WOWOWで放映されます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

謎の密室殺〇事件 [犯罪・事件]

襲ったのはテン???

新潟では今、この話題でもちきりです。(なんと新潟日報の一面!)

金網で飼育されていたトキ(朱鷺)が大量死。しかし、金網には破けたあともないようなんです。外側には小動物の足跡があり、どうもテンのようなのですが、内部に侵入した確証はなし。もしかしたら、ヘビの仕業なのか?あるいは、人間による故意のイタズラか?

そもそも通常の施設ならば、テンや狐などが侵入できるほどの隙間はないはず。金網に通常より大きめの隙間があるようですが、そこから動物の体毛なども発見されていない。一体、犯人は誰なのか?

監視カメラはあるのですが、暗くて犯人はわからない(意味ないじゃん!!)・・・とのこと。テンのような小動物が走り去っていくのは移っていますが、内部に侵入したところが映っているわけでもない。

トキといえば、新潟の象徴。(私の時代の)小学校の国語の教科書でもニッポニアニッポンという題名でトキの保護活動が取り上げれれていました。なんといっても、新潟競馬場のスタンド名が

アイビススタンド。

しかしながら、40年近くたった今も、トキの繁殖はまだまだ。今回9匹ものトキが死んだことで、責任問題に発展も。今思うに、そもそもトキの保護・繁殖なんて必要なのか?と思います。税金の無駄じゃないですかねぇ~?

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

実は愛子が加害者? [犯罪・事件]

実は、加害者は愛子のほうだった?

そんな報道があるらしいのですが、検索しても見つかりません。圧倒的に、愛子被害者報道とそれを妄信する不逞の輩(ふていのやから)[わーい(嬉しい顔)]が多いため、検索候補の上位に出てこないんですね。

聞いた話では、愛子のほうが暴力行為や学級崩壊行動(教室を歩き回る)などしていたということですが、本当でしょうか?

もっとも、(加害者)だからこそ報道されたという意見もありました。単なる被害者だったら、問題にはならなかったという意見にもうなづかされる。

どうも王材不足は李氏朝鮮王朝だけの問題ではないようだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ジェーンドゥ88事件終結 [犯罪・事件]

その後、音沙汰無かった三浦ロス疑惑のニュース新聞に載っていました。

しかも、和美さん銃撃事件ではなくて、それに先立つ白石千鶴子さん事件のほうでした。

実行犯はとうとう確定できませんでしたが、アメリカなどでは仕事人さん(および仕事人組織)がいらっしゃるので、実行犯の確保は必ずしも必要ない。状況証拠だけで有罪になった判例があるといいます。

深夜番組のトゥナイトで、この事件を追っていたあのアナウンサーが懐かしいなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
犯罪・事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。