So-net無料ブログ作成
検索選択

高畑淳子 [女優]

篤姫で姑役を演じて人気を博した高畑淳子さんは、なんと仮面ライダーblackで

悪の大幹部

を演じていたんですって。当時32歳。これがけっこう人気で[がく~(落胆した顔)]、大女優への道を切り拓いていったそうです。その後、キンパチ先生(リバイバルのやつでしょうか?)にも出演したとのこと。

いやぁ~、たまげたてぇ~(=びっくりしました)。そして名前ですが、ジュンコでなくてアツコなんですね、これも知らんかったてぇ~(=知らなかった)。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

沢尻エリカって誰やねん? [女優]

ちょっと前から、ちらほら活字で見ていたのだが・・・

沢尻って苗字はいくらなんでも

ケツ触って

なんて変な苗字だと思っていた。

電車の中吊りの週刊誌の宣伝にのっている小さな写真を見ると、ちょっとカワイイ感じ。

で、ちょっとだけ見たことあるドラマ受験の神様』のカリスマ家庭教師役の女の子かと思っていました。

今日、サイトで調べたら、全然ちがうんですね。

テレビで見たことないぞ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

SAYURI~芸者の思い出 [女優]

前回のブログで『芸者の思い出』と直訳しましたが、来月、日米同時公開される映画の題名は『SAYURI(さゆり)』だそうです。

この中でヒロインサユリ(最初はチヨ)を鍛える母親兼先生のような芸者が、マメハで演じるのはミシェル・ヨー(Michelle Yeoh)。

またまた、知らない女優の登場です。で、調べてみるとボンド・ガールも演じたアクション女優だそうです。007に出演依頼された時『もちろんボンド役ですよね』とジョークを飛ばしたほどの、本格的アクション女優だそうです。うーん、知らなかった。芸能関係はまったく疎い私です。

 彼女はマレーシア生まれで、元ミス・マレーシアだそうです。

今日は中国女優を調べたおかげで、女優画像のサイトを見つけました。どうぞ、ご覧ください。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/hk_stars-wps/japanese_page-index.html


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。