So-net無料ブログ作成
検索選択
超常現象 ブログトップ
前の10件 | -

スピルバーグ [超常現象]

私は映画はあまり見ないので、どの映画がスピルバーグで、どれがジョージルーカスかわかりません。華より団子、スピルバーグよりハンバーグでございます。さて、1年ぐらい前に、ヤサカ神社とフリーメースンの陰謀(噂話)を書きました。

そして、昨日。ユダヤ教の本家と噂される皇室のタイトルレース、天皇賞が。しかも記念すべき第150回!さらにJRA60周年というタイトル付の天皇賞でした。そこで・・・

本当にユダヤ人が来た!いや北(きた!)村?!なるほど、スピルバーグを調べたら、ユダヤ系。さらに驚くべきことに・・・

愛子さまの誕生日映画の日。H13年12月1日生まれ。いつだったか、天皇来臨の天皇賞では①⇒⑬⇒⑫という出目で、牝馬ヘヴンリーロマンスが優勝という大万馬券でした。そして、昨日は映画監督の名前が優勝。最終レースはガンジーが勝つというジョークのおまけつき。

イスラエル12氏族で、天皇家の紋章である菊花賞と天皇賞が連続の枠連1=2。これは、やはり「ユダヤが解れば世界が解る」を一読したほうがよさそうだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ここまでやるか競馬会! [超常現象]

ごきげんよう。お久しぶりです。

昨日のダービー凄かったですね。馬が2月23日生まれ。騎手も2月23日。で皇太子殿下が2月23日。

で、今朝になって馬主さん=前田幸治(アイテック社長)、新宿でゲストだった北大路欣也も2月23日生まれだったと判明。

官製談合だ!アイテックは官公庁ご用達のプラント会社だそうで・・

ゴルゴ13.png


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

馬主の鏡!~ドクターコパ [超常現象]

きのう初めて、ショップチャンネルを見ました。

番組表みたら、ドクターコパの名前があったので、どんな人かと思い。正直、私、今まで、ドクター中松と混同していました。

で、売り物は4万7000円くらいの巨大な鏡。風水鏡というだけに八角形!で、後ろに小さな鏡(ドクターが持ち歩いているもの)もついている。さらに、特性の鏡拭きようクロスが3700円ぐらい。

まさか、こんなえげつない商売しているとは知りませんでしたね。でも、見ていたら、買いたくなった[わーい(嬉しい顔)]さすが、GⅠ2連勝のドクター中松。後利益はいかにもありそう。400個あまりの限定品です。お早目に!でも、ネットにも載っているから、売れていないのか?

愚痴をこぼしたいときは、この鏡に向かって話すといい。また、北に旅行するときは北に向けるといい出会いが!

またクロスでお財布を拭くと金運が舞い込む。そうそう、金色の豚の置物も売っていました。

おもわず、ダスキンでせっせと埃(ほこり)を拭きましたね。拭くは福に通ず!

お掃除、お掃除!

なお、この記事の趣旨は商品の推薦ではありません。その反対です。


ファイヤー! [超常現象]

別にプロレスの大仁田ではないのですが・・・

先週のラジオでタカモト先生がジャパンカップにファイヤーなる異様な馬が登録していると聞いてビックリしました。ファイヤーなんで障害を何戦かしてダートにもどって1600万条件を2着⇒1着したばかりの馬ですよ。なんでジャパンカップに出走できるんですか?!彼の資格賞金は2450万円。とてもGⅠに出走できるレベルにありません。普通は除外対象です。こんな馬が出走できるのは要するに、ほとんどのオープン馬が出走辞退ということでしょう。これだから「本会(JRA)が選出した馬」という管掌戦はいかがわしいんですよね。

確かにキズナもオルフェーブルも出走しませんが、いくらなんでもファイヤーはないでしょうよ。オープン馬なんて数百頭はいるじゃないの?。天下のジャパンカップは1着賞金2億5000万。2着でも1億円。3着は6000万円ですよ。なんでエピファネイアもメイショウマンボもロゴタイプも出ないのか?

ジャパン・カップはJRA管掌戦。トライアルもないから優先出走枠もない。一般的にはレーティング上位5頭と資格賞金(収得賞金)順、それと最近の重賞実績馬が優先される。外国馬はまさしく出走意思のある馬の中からJRAが密室で選ぶという

実はこの重賞にも出走したことのないファイヤー。私は前々走で狙った。障害帰りの馬なんてふつうはカットするのですが、この時は何かあると直感しました。そして、前走。今度は人気でこけるだろう・・・と思っていたのですが、なんとこの日の朝、新潟競馬場の前には消防車が出動していた!そして、到着前にバイパスから煙があがているのが見えた。あら?火事でもあったのかと思ったのですが、そうでもないようです。まさか、東京競馬場で走るファイヤーのサインなのか?

と直感したのですが、やはり1着でした。しかし、この馬がまさかジャパン・カップに出走するとはお釈迦様もで想像できないでしょう。なんとオープン初戦がGⅠで最高賞金のジャパンカップですよ。しかもこのタカモト先生が予言したファイヤーがジェンティルドンナの同枠という妙!

まあ、これでジャンティルは鉄板ですわ。ジャパンカップはやはり玉無し馬が来る。33回の歴史で連覇は一度もないのですが、まあ昨年は8=8ゾロ目で理論的には2着だからまあ、あり得るでしょう。しかもキズナもオルフェーブルもズル休み。葦毛でGⅠ4勝のゴールドシップは用無し。だけどエイシンフラッシュまで飛ぶとは思いませんでした。

それとジェンティルドンナはなぜか岩田騎手を下しての外人ムーア騎乗。まさか外人に任せて負けた・・・では調教師の不明を問われますから、ムーア君、勝つしかないでしょうね。ふつうならミルコ・デムーロだと思いますが、デムーロはエイシンフラッシュに騎乗。

そういえば、進撃のジャパンカップで超大型巨人の後ろからなぜか煙が上がっていたが、これはファイヤーのサインだったんですなぁ~。それと女型(めがた)巨人も牝馬を暗示していた。3着のトーセンジョーダンはバスケット選手のジョーダンでこれも巨人。まあ、③アンコイルドの父はジャイアンツコーズウェイだけど、これはあまりに露骨だから使うはずなし。もっともトーセンジョーダンのジョーダンは馬主さんいわくバスケ選手でなくてワインの名前から。ちょうど、ボージョレーの季節だったし。

ファイヤーは同枠のジェンティルを教えるだけでなく、もう一つの役割があった。それは騎手の横山。まあ結果は出ていますので、その意味はもう解りますよね。

ジャパンカップは初期は外国馬が勝ちまくるレースだったが、最近は日本馬オンリー。だが、外人騎手を勝たせるレースだということに気付いた。なるほど、これが国際化の意味なのね。遠い将来、日本馬が凱旋門賞を勝たせてもらうめの遠慮深謀というわけですな。

それとジェンティルドンナ=ファイヤーで頭文字がフジ(富士テレビになっていたのは、多くの人が気付いていたでしょうね。2着のデニムアンドルビーは昨年のジェンティルドンナとほぼ同じ3歳牝馬クラシックの戦歴を踏襲したものでしょう。同枠が外国馬なのはほかの日本馬の戦歴を混在させたくなかったのでしょうね。

マニアックなところでは第33回の耳(ミミ)だからファイヤーという考えかたもあったそうな。それにしてもデニムアンドルビー。女王杯から中1中の強行軍での出走。昔、シンボリルドルフ負けたときに菊花賞からの中1週を言い訳にしていたけど、それってとんでもないウソということが証明されましたな。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

またまた驚愕の一手 [超常現象]

Who is  枠順作成者?

東京五輪が決定した。ここまで、毎回レープロで展開してきた招致キャンペーン

2020年オリンピック・パラリンピックをニッポンに!今、ニッポンにはこの夢の力が必要だ。

それは分かっていたけど、特にゴールド馬名はなかったし完全に忘却していました。しかし・・・

関東・中山メインの第58回京成杯オータムハンデキャップの結果は

枠連5=5の五輪馬券!(枠連配当1460円)

あらぁ~!高本式フリークの私自身が完全に忘れていました[ふらふら]⑦番エクセラントカーヴは夏の上り馬で注意だったが、3番人気で単勝配当540円しかなくちょっと狙いづらい。2着⑧ダノンシャークは実績断然でトップハンデ58kgでも連対は濃厚。パドックのデキを見ても十分と見ました。

私は戦歴分析から6枠⑨ゴットフリートが1着か3着になるとみて、⑨の単勝を少々と⑧⑨のワイド。なんといっても春には共同通信杯で②着の実績なのに休養明けで7番人気の低評価というのが最大の魅力。

夕べは珍しく、映画もあってインディー・ジョーンズのクリスタルスカル。オーパーツとして有名な水晶の髑髏(ドクロ)ですね。カーブには彫刻という意味もある。エクセラントカーヴという馬名は女性の見事な曲線を思い浮かばせる馬名ですが、彫刻の意味かもしれない。(実際には、フランス語ワイン地下貯蔵庫の意味だそうです)

終わってからみたら、なんと母がインディアナカーヴでしたわ。母の父は馬名からわかるように米国の種牡馬APインディの娘。まさにインディ・ジョーンズ。

実は6Rの新馬戦で⑪メイプルレジェンド号の父パイロがAPインディ系という説明を見て、ああ、そういえばそんな種馬がいたなぁと気付いた次第。しかしまあ、昨日のレースで唯一だったと思われるこの馬が単勝8番人気で1950円の配当!さらに9Rでズバリ⑩番がインディーズ・ゲームでこちらは人気での3着。いいかげん、もう使わないだろう・・・と思い込んでしまったのと、父系は見ても母系まではチェックしなかったというミス。

そして50年に一度の五輪馬券を逃してしまったのが最大のミス。ゴットフリートは北欧神話の登場人物名で神(ゴッド)ではないのだが、まさに神の見えざる手を確信する見事な枠順でした。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

函館の漢 [超常現象]

先日は北島三郎函館の女(はぁ~るばる来たぜ、はーこだてぇ~へ)でした。

今度は、なんとグレイの函館講演!まさか函館競馬場で公演したのではないでしょうが、コンサートがあったらしい。当日メインのクイーンSは1着がズバリ、アイムユアーズで、これはグレイの歌なんですと!

3着がオールザットジャズで、2着はスピードラッパーならぬスピードリッパー(母ポップス)。グレイなんて全く興味ないから顔も知りません。で、ネットで調べたら、白人のポップスでもなく黒人のジャズでもないから中間の灰色=グレイなんですと!

オモォ~!さすが競馬会のオカルト担当者の知恵はすごい!

で、今朝になって実はグレイというのは函館出身なんだと知りました。うーん、私はコナンくんや犬夜叉とタイアップしている歌しか知らないからなぁ~。

私は1着のアイムユアーズの1着(二連覇)は見破っていましたが、まさか最低人気(8頭立ての8番人気)が来るとはちょっと嫌な予感がしたけど、まさかそれほど露骨なことはしないと思いやめました。今年は札幌⇒函館の代替開催だから、アイムユアーズに連覇させるには8頭立(枠連非発売)にするしかない。非正規戦に多様な戦歴と投入したくないからでしょう。逆にいえば、8頭立てだからこそアイムユアーズは鉄板の1着なんですわ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

神の啓示か? [超常現象]

今、偶然テレビをつけたら、玉三郎(熱烈なガラスの仮面ファン)と石清水八幡宮の宮司さんが対談していました。なんでも今年は伊勢神宮の式年遷宮だそうです。

これは7枠⑭コパノジングー(ドクターコパ小林さんの馬)=神宮が大穴候補ですよ!しかも前走⑭着で⑭番ゼッケンという異様さ。(それと11歳馬が⑪番のトウカイトリック)

7枠はッドカドー、パノジングー、ポーティスターで頭文字がコレ!っと示唆しているとともにカコ(佳子)様にもなっている。佳子様は大学御入学の記念年だし。

それと、海老蔵の五月花形講演でカポーティスターは花形を暗示しているような気がします。そうえいば、昨日、福島競馬で新人の伴啓太騎手が初勝利。これは巨人の星の伴⇒花形満のサインの可能性もあるのでは?

あとはゴールドシップがしっかり走ってくれるかどうか?今朝の新聞はメーデーが近くて、

賃金アップ実感なく・・・

でした。うーん、ゴールドアップ↑大丈夫かいな・・・。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

史上最強のロゴタイプ襲来! [超常現象]

ローマ法王が変わったせいか?中山競馬場に使徒が出現した。

3か月ぶりだな。やつら(JRA)め、これに気が付いたか・・・?

史上最強のロゴタイプ

(再び)現る!

12月の2歳GⅠ朝日杯FSで脅威の逃脚を披露したロゴタイプ(7番人気)が、今回も横綱相撲。

そういえば、昨夜の「明日の勝ち馬検討社」で高橋編集長がサイゴの当番ということで、ギョっとしたの私だけだったろうか?

ロゴタイプの調教師さんは田中剛(つよし)で、剛=GO!=⑤。おまけにロゴタイプは5文字だからなぁ~。

まあ、このレースぶりをみてミホノブルボンを思い出しましたね。まさに史上最高のロゴタイプ。ダービーの季節には東京市に最強の使徒が三度出現するのではないだろうか?

注目は騎手で、弟のクリスチャンか兄貴のミルコ・デムーロになるのか、はまたま日本人ジョッキーに乗り替わるのか?

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

根競べ [超常現象]

地上波はめっきり見なくなったので、ローマ法王がまた変わっていたのを知りませんでした。

今日のメインはなんといっても皐月賞TRのスプリングS(GⅡ)。まさに日替わりメニューで重賞勝ち馬がかわり、混沌としていたクラシック戦線ですが、なんか久しぶりに1番人気が勝ちました。

3着に11番人気のマイネルホウオウ(鳳凰)がきましたが、これって法王の間違いじゃないか?

1着ロゴタイプの騎手はクリスチャン・デムーロなるイタリア。ローマ法王にささげるレースでしたな~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

サクラサク [超常現象]

受験とは関係ありません。土曜日の競馬中継。朝いちばん、アナウンサーが驚愕の発言

「今日は気温があがり、桜が咲きそうです」

メインのフラワーカップ(GⅢ)は3枠④サクラプレジール、7枠⑫カラフルブラッサムが人気ですよ。おまけに7枠⑪エバーブロッサムは母がサクラサク2世。まさに、サクラが咲いたフワラーカップ。

3着も4枠⑥リラコサージュズバリ花が咲いたフラワーカップでした。

ハイ、これほんと!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | - 超常現象 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。