So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

時代劇は必殺です [スポーツ]

トキオの松岡は、新・必殺でてましたね。松岡騎手12番人気3着の大仕事!

必殺.png


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

戦国無双ダービー [スポーツ]

only.png

無双(ウーシュオ)といえば、ワンアンドオンリーだよな~。そうは思ったんだが・・・。だけど、ゴルゴはこどものこらずっと読んでいるけど、戦国無双はパチンコもパチスロもゲームもやったことない。思い入れの差が出てしまいました。さらに、トキオなんて顔を知らない歌手なのだが、デビューシングルは「オンリー・ユー」みたいな題名だとか。それにしてもあの「君が代」は情けないくらいヘタクソだったなぁ~。

しかもこのJRAホームページのゲームでは、信長ディープインパクト明智ハーツクライに負けるという設定。ワンアンドオンリーはハーツクライ産駒。先週のオークスなんかは、ズバリ、ハーツクライ産駒が1番人気のディープ産駒をバッサリ!謀反つかまつった。

是非もなし・・・

馬券人生五十年、下天(化天)のサインを比ぶれば、夢幻のごとくなり(敦盛)

典子さま婚約で横山典(ノリ)。競馬会では、「ヨコテン」ではなくて、「ノリ」と呼ばれている横山騎手でした。親父も息子も騎手という競馬一家。やはり、福永・蛯名ってダービージョッキーになるには何かが欠けているんでしょう・・・

武一族は、その昔、馬券発売団体の社長だった(まあ、その筋の大物だった)。ただ、名字が違うので、一般には知られていない。あんまり八百長疑惑があったので、1年間の馬券発売禁止のあと「すべてをコントロール」する国営競馬となった。馬券発売団体と主催者が同じなのは日本だけです。

ごきげんよう。また会いましょう。オブリガード!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

冷遇された二人 [スポーツ]

民報のスケート三人娘。松岡修三はマオちゃんとばかり話す。二人の村上・鈴木は全く相手にされず。それと男子選手たちはただの引き立て役。

題名と中身がまるで一致していませんでした。それにしてもこんなバカキャラしかキャスターにならない日本のスポーツ番組はどうなんでしょう。森元首相にはそのあたりに苦言を呈してもらいたい。

まあ、マオちゃんが精神的にもろいのはその通りですがね。もっとも、ロシアでのオリンピックではロシア人が勝つに決まっていたかも。審判も無事に生きていたいですからね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本勢呪われた? [スポーツ]

たまたま見たオリンピックの複合。ジャンプのラージヒルで着地後に落馬!いや、転倒。ビンディングが外れてしまい肘を怪我してタンカで救急車に。つづく、距離では有望選手が何もないところで、まさかの転倒。別に油断ではないと思いますが、たまたま意識の途切れ目だったか?

そして、まさかのマオちゃんのショートプログラム。まあ、マオちゃんの場合は個人的に精神的に弱いのかもしれませんが、日本人選手だけがなぜこうも祟られるのか?落馬が日常茶飯事のショートトラックじゃないんだから、不思議でしょうがない。

マオちゃんは団体でも出場しているだから、有利なはずが残念な結果。一方、キムヨナは国際試合に出ておらずぶっつけ本番だというのに実力を発揮した。ただ、さすがに緊張していたのは明らかに見て取れました。

ぶっつけ本番は、ベルシャザールも同様。12月のジャパンカップダート以来のぶっつけGⅠ出走。地方で稼ぎまくってきた大本命のホッコータルマエに勝てるかどうか?

ホッコーといえば、外人・地方騎手全盛の中にあって、中央の生粋の騎手である幸騎手が騎乗する。同枠は古豪シルクフォーチュン。幸+幸運でラッキーな枠。コーナー2回の東京ダート1600mコースだけに8枠は包まれる心配がなく先行するにも非常に有利というのが第一感だ。

おもしろいのが、ワンダーアキュートで2年連続3着、ジャパンカップダートも3年連続2着。となれば、今年も2着になってしまえ!まさにシルバー・カパー・メダル・コレクターだ。悲願の金メダルを狙っているか?因みにアキュートワコールブラジャーブランドだけに、フェブラリーSや〇〇カッにはよく似合う馬名。

オリンピック閉会式の日のGⅠレース。五輪がヒントになるならいったい何がよいのか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大晦日も競輪あります [スポーツ]

競輪サイトはどれも非常に使いづらい。昨日、今日の開催があるかどうか調べたがなかなか表示できなかった。車券の売り上げも現在、どうなっているのかわからないサイトもある。

今日はまず、ドリームスサイト。和歌山競輪と久留米競輪でドカントくじを発売。K3とK5ビッグドリームを発売。なお、DOKANT!は発売ありません(週末のみの発売)。こちらのサイトでは現在の最高払戻額という形で表示されているので、キャリーオーバーと今回の売り上げを足した分が表示されているのだでしょうね。和歌山競輪では、BD(ビッグドリーム)が59万1450円。K5が1万7175円。なおK3にはキャリーオーバー制度はありません払い戻し総額42、520円とあるのは、今現在の売上額(主催者取り分控除後)だと推察します。久留米競輪では、BDが50万円あまりのキャリーオーバーありますが、K5は9150円しかキャリーオーバーがありません。K3は1万2370円の払戻可能額。

一方、チャリロトサイトでは。高松競輪と千葉競輪を発売。こちらのサイトは見やすくて、ちゃんとキャリーオーバーと現在の発売口数を表示しています。チャリロト高松はなんと4億8千万円あまりのキャリーオーバー発生中!しかも今回の売上分(口数)が6924あります。チャリロトS(セレクト)は1万円しかありません。チャリロト5は(ファイブ)はキャリーオーバーが24万円ほどで売上は571。※K3は発売なし。

千葉はチャリロトで470万円ほどのキャリーオーバー。チャリロトSは16万ほど、チャリロト5は現在、発売口数が3571票もあり、キャリーオーバーと合わせて146万円ほどになっています。K3は売上(口数)が356ほどしかありませんので、払戻可能額は2万6700円となっています。

やはりキャリーオーバーがたくさんあるところを買いたくなりますね。

 


タカモト先生さすがです!グランプリ的中! [スポーツ]

やはり、ヤサカシャイニーとジャンナ、黄金の6日間ですべて説明がつく!

3枠はオルフェーブル(金細工師)ならぬ金子選手。しかも⑥番はオルフェーヴルと同じだし、六日間の⑥。ヤサカシャイニーのいた⑥番が12月はすべて馬券になった!

しかも、今日はほかのレースで③が落車という事件も発生、東京大賞典も③が出走取消!

3枠③番しかないでしょ!

魂の走りとやらの②は昨年の茶番の一席で今年は用無し。人気の①も用無し。深谷君も三度師匠のアシストで、金子の初出場初制覇を助けた。金子はこれが最初で最後のチャンスだったでしょう。深谷は武豊と同じで10年目ぐらいまでは勝たないシナリオでしょうか?

K3は最後で③⑨かまよって⑨一本にしてしまいハズレ。でも9R10Rと当たっていたので、常連の競輪ファンより私のほうが上手ということで納得(笑)


競輪情報はマイナーか? [スポーツ]

明日のグランプリの配当倍率を知りたいのですが、競馬のような前日発売ってないのでしょうかね?

配当表がぱっと出てくるサイトってないのでしょうか?中央や地方競馬のサイトと違って、何がどこにあるのかチンプンカンプンです。

で、ちらほら拾った情報からみると人気はやはり⑨深谷⇒③金子の師弟コンビらしい。ただ、競輪通の人ほど、素直にそういうのは買わないようです。(実力では1番と思われる)深谷はばてて、金子が差すか2着・・・みたいな予想が多い。

しかし、昨日のガールズといい、今日のヤングといい大荒れでした。特にヤングは、一番人気がなさそうな⑦番が1着でした。つまり、いわゆるライン通という人たちの予想は全滅ということですね。私の感想では、昨日みた限りやはり、〇〇〇だと思いましたね。バンク1週前どころかムコウ上面で殿の選手が1着になったこともあるし、ガールズの①は全く本気で走ったとは見えませんでした。だから、ラインや展開予想なんてしても意味がありません。まあ、その展開予想とやらもどうせ当たらないのでしょうけどね。単純に宝くじのような番号当てだと割り切ったほうが当たると思います。

ヤングは300倍以上の3連単(車単でも74倍)で、やはり明日のグランプリも例年どおりの大荒れの筋書きである確率が高いような。だいたい、テレビの予想陣ががっくりする展開になりますからね。それに、3kという3レース続けて1着を予想する車券もけっこうついてますから、うまく穴をねらって好配当をゲットをするのがコツみたいですね。競馬のウイン5よりも確率はうんと低く(約720分の1)て配当も高そう!

今日のK3 8480円(的中数は約100分の1) 昨日のK3 55210円(的中数は約700分の1) なおK5は両日とも的中なし!つまり、みんなヘタクソなんですわ。とにかくテレビの解説・予想が全く当たらないのも競馬と同じようです。大変、参考になります。

私なりの分析。ガールズが③②①で、ヤングがひっくり返した対象形の⑦⑧⑨。で、明日のグランプリは④⑤⑥を狙いたいところですが、今日の東京大賞典(大井競馬)で出てしまった!それに、いくらなんでも④⑤⑥は超大穴みたいですから、買えません。冗談で三連複を100円買う程度でしょう。

となると、やはり初のサインどおり、3枠の金子中心に組み立てたいが、2着か1着か結論が出ない。金子は深谷の師匠だが、グランプリはこれが初の出場とのこと。年齢もあるから、(最後のチャンスということで)もう1度深谷が師匠のアシストをするのか?今年すでに4回のワンツーフィニッシュがあるそうです(全部で14回)。しかも2回は今年のGⅠ(?)だったらしい。

それと大方の予想が、立川のバンクは重いのと直線が長いとの理由で、先行か逃げの深谷が失速するといっているので、競馬的に考えたら、こういう時こそ深谷のロングスパート逃げ切り・・・ではないかと期待しています。なお自転車競技の実力では、深谷が1番だということだそうです。

それに、昨年のバンクの改修で立川もそんなに重くなくなったということも新聞に書いてあったし、このコースで深谷は実績もあるらしいんですね。ただ、⑨は名古屋グラプリの1着で使用済みになってしまったか?という不安が付きまとう。

さて、難関のグランプリの車券より、グランプリの頭(1着)は③⑨に絞ってほかの二つのレースの1着を当てるK3狙いが楽しみだと思います。


ビギナーズラック [スポーツ]

初参加の競輪クジ=DOKANT!7

1口200円参加しました。そしたらいきなり2連勝。5R6Rが①⇒⑨ときて当たっていました。単純にランダム抽選なので9×9=81分の1の確率。だが、7Rは本命の⑨があっさりと勝ち、ここでダウン!さすがに7回連続的中は奇跡にちかい偶然です。

 本日のドカント7の売上総数は8326口(くち)。で、最初(5R)で1059に減りました。そして次(6R)で、私を含めた131が的中。これが今の7Rですでに13に減りました。今日もキャリーオーバーは確定といってよいですね。


矢作(やはぎ)調教師のグランプリ予想 [スポーツ]

特設サイトで、競馬の矢作調教師の予想が出ていました。(笑)

参考までに。

ガールズグランプリ(28日) 3連単 ①(石井)⇒③④⑤⑦⇒② ということで、やはり本命の石井選手からですね。(しかも、ガールズ競輪ではラインなるものが存在しないということです。)

グランプリ(30日) 3連単 ②④⑥⑦⑧⇒③(金子)⇒①②④⑤⑥⑦⑧⑨という金子の2着狙いと3連単⑧⑨⇒⑨⑧⇒①②④⑥⑦ という⑧⑨の連対固定に3着は金子と後閑をはずすとい狙い

1着1億円で2着が2000万円くらいと差があるから、全員が1着狙い。よって安易には前にいって勝負できないから、先行(逃げ?)する⑨(深谷)の師匠の③金子が有利とみての第一予想。第二予想は流石の深谷もばてるから、それをマークの⑧がいい勝負になるという予想・・・だそうな

私は事前のサインどおり⑨深谷クンに勝ってほしいのですが。そういえば、今日さっそく29日の大井競馬(東京大賞典)で3枠が出走取消となっていました。やはり、3枠がポイントで2着にはなるのではないでしょうかね。

ただ、このグランプリ。過去の配当を見るとほとんどが300倍以上の3連単。毎年荒れていることがわかります。とても人気サイドの馬券は買えませんね。単純に300倍以上だけをねらったらいいような気もします。だけど、競馬のようなオッズ・プリンターがあるのか?パソコンのオッズ投票ができるのかどうか不明です。

 

  


明日はガールズ・グランプリ [スポーツ]

ごちそうさんの亭主じゃないが、なにがなんだか、わかりませんねぇ関西弁)~状態のケイリンサイト。

過去の払い戻し額を見たいのだが、どこにあるのかまるでわかりません。しかも、サイトが何種類もあるようで、競馬のようにはいきません。

とりあえず、明日の立川のメインはガールズ・グランプリ。しかしながら、このレースだけ枠連と枠単の発売がないという不思議なレース。なんでですかねぇ~?(関西弁)

とにかく1枠①番の石井寛子選手が本命のようです。新潟(弥彦競輪)勢がなんと二人も出走しているので、テレビで応援しましょう。女子競輪なんてみたことない!きっと腿が太いんでしょうなぁ~。

現在、もうすでに明日のDokanto!7とDokanto!4TWOの発売が開始されており、1口200円のランダム宝くじ方式なのでが、それぞれ1400口、2300口程度の売上です。しかし、こんなのまず当たるわけないですね。明日もキャリー・オーバーが増えるだけでしょう・・・。もし、当たった人がいたら超ラッキー

地力で当てたい人は競輪公式HP(keirin.jp)でなくて、KKドリームスというサイトからですとK3・K5が買えます。こちらは自分で番号を選んでの投票。新聞である程度しるしのついている選手を中心にかってみるとよいでしょう。立川競輪の実績では、なぜかK3の最高配当が10800円でK5のほうが2620円という逆転現象が起きています。K3ぐらいは当たってもいいような気がしますね。(明日は9・10・11Rの1着を当てる)特に、最終のガールズグランプリは①が有望みたいですし。こちらは確か1口100円じゃないかな

ただ、競馬新聞とちがってあまりコンビニで売っていないそうです。せいぜい、スポーツ新聞をみるくらいでしょうか?

 


前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。