So-net無料ブログ作成

将棋ゲリラ現る・・・ [囲碁・将棋]

将棋ウォーズも冗談でなくなった。現実に将棋界がウォーズになっている。

というのも、ユーチューバーで将棋実況(24やウォーズでの対戦)をアップしている、クロノさんという人がかなりアクドイいやがらせを受け続けている。

クロノさんというのは、将棋アマ3~4段ぐらいの方で、将棋連盟とはいっさい関係のない人らしい。一方、元奨励会出身のほかのユーチューバーはあまり攻撃を受けていないらしい。

具体的には、ユーチューブのライブ実況とかやると、偽のアカウントを作ってなりすました連中が多数登場していやがらせコメントをしたりする。実際、私の参加したこの日曜のクロノさん主催の将棋大会にもニセモノが登場して、大会を混乱させた。なお奇遇なことに、私と1回戦で対戦した「masaharu」さんがという方のニセモノ「masahara」「 masaharo」 なんて人が登場したらから、2回戦以降の対戦相手もうっかり騙されてしまったのだ(笑)

また、クロノさんが将棋ウォーズとかやると彼を狙い撃ちした 「スナイパー」連中が登場してくる。彼らはは実力が6段以上あるので、まず奨励会経験者だろうと思われている。

結局、ユーチューバーはお金を稼いでいるから、どうやら利権がらみの疑いが濃厚。ソフト疑惑問題で、将棋連盟も今後は収入が 不安定になってくる。つまり、将棋ソフトが強いなら、タイトル戦の主催者の新聞社がスポンサーから降りてしまうという意見が増えつつある。となると、連盟としては現在の将棋ウォーズとの連携に加えて、ユーチューブ支配をもくろんでいる可能性が濃厚。

どうやら将棋連盟もしくは、そのイキのかかった連中が、非連盟関係者の活動を妨害している可能性は高いのではなかろうか。 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。