So-net無料ブログ作成
検索選択

昇級できず・・・ [囲碁・将棋]

達成率99%でまさに目のだった将棋ウォーズ2級への昇級。

昨日の3戦目は思い通りに、相手が将棋ソフト=7ツツカナさん(初段クラス)。これはもらったと思い、油断していたらあっという間に「王手飛車」を食らって万事休す。がーん。まさに勇足となってしまった。これで、達成率が93%に逆戻り。さすがに、このレベルのソフトとなるとバカな手は指してこないんだな~(汗)

今朝も1戦目で、苦手の棒銀が来て、いいとこなく敗退。だが、2・3戦目は自分でも上出来の指しまわしで連勝。頭が高速回転していたせいか、あとで見てもよくこれだけ読めたなという内容。もっとも、相手も同じ3級レベルで、かなりミスしてくれていたから、相手に恵まれたという感じ。

だが、2勝1敗にもかかわらず、相手が弱かったから達成率は97%にまでしか戻らなかった。 しかしまあ、将棋ウォーズはレベルが低い。夕べは道場81で連戦したが、まったく勝てませんでした。とにかく、いいとこなしの一方的な負けばかり。いわゆる「段持ち」の方々は、レベルが違いすぎますな~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。