So-net無料ブログ作成
検索選択

メグちゃん、復活~女子バレー [スポーツ]

メグちゃん・・・と言っても魔女ッコではない。

昔、メグ・カナコンビといわれた栗原恵のことだ。背番号1はエースナンバー。もう26歳となった。なんか、久しぶりの登場ですが、艶っぽく、しっとりした感じになりましたね。

今回は、新人代表には迫田(さこた)さおり22歳・・・が登場。大活躍していますね。

課題のセッターですが、今回は控えに中道瞳という選手が登場。身長は竹下と同じ159cmなので全く課題はクリアできていません。

ブロッカー陣は奥様、井上香織と山本愛。山本は小学生の娘が今晩、応援に来ていましたね。それにしても、井上は182cmで59kgとあります。ちょっと、信じられない数字ですね。ちなみにサオリン、木村は185で65kg。いずれにしても、身長の割りに体重が恐ろしく少ない!スポーツ選手ですから、筋肉量も多いからもっと体重があっていいと思うのですが・・・。

第一次ラウンドは、ポーランド・セルビアに薄氷の勝利。ただ、もう一度、勝てるかというと疑問の内容でしたね。やはり身体能力の差が大きく、こちらがファインプレー連発でないと勝てません。まあ、視聴率を上げるには最高だったですけどね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

collet

メグちゃん、復活良かったですね~~!(^^)!
カナちゃんの方はもう引退ですか?
それにしても、もう26歳ですか・・・
彼女もベテランの中に入るのかしら?
by collet (2010-11-07 14:24) 

たいちさん

女子バレーは、好調ですね。男子もガンバレ!
by たいちさん (2010-11-08 12:50) 

降龍十八掌

カナは引退だそうですね。きっと怪我がひどかったんでしょうね。
ベテランは年をとっているという意味では、ないと思いますが・・・。(笑)
by 降龍十八掌 (2010-11-10 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。