So-net無料ブログ作成
検索選択

ミンサングンの誓い [韓国ドラマ]

今日はNHK(BS2)でチャングムの特集があった。名づけて『チャングム大辞典』。

チャングムの子役はあまり美人でなかったが、演技力を監督が認め抜擢したとのこと。(本当は別の役だった) 確かに、主役のイ・ヨンエが面長の美人なだけに、子役から成人の主役に移ったときの『違和感』があるのはぬぐえない。この違和感については、演劇漫画『ガラスの仮面で』勉強しよう。

ゲストはミンサングン。(キム・ソイさん)

役はコミカルな三枚目役だったが女優は髪型を女らしくして出演。とても美しい人でした。以前外国にいっても、誰も彼女がミンサングンだと気づかなかったとのこと。

トックさんの奥さんは名前がない。実はミンサングンも最初なかったのだが、視聴者からの問い合わせで名前をつけてもらったとのこと。

チャングムが子役のとき土蔵に閉じ込めたのは若き日のミンサングンだったのも、再確認だ。

とにかく、『チャングム』はおもしろい。『冬のソナタ』などというくだらないドラマとは比較にならないので、見逃している人は明日の一挙放送を見るべし。(レギュラー放送は木曜10時)

キムソイさんのモットーは『細く、長く』とのこと。まさにミンサングンの如し。撮影時も寡黙なハンサングンと明るいチェサングン(キョンミリさん)、二人の大女優の間で、うまく立ち回ったとのこと。

がんばれ!!ミンサングン

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

vivi

お早うございます。
私もミンサングン役の方がすごく若くて可愛いので、びっくりしました。
声優さんの声のイメージが強いせいだと思います。
ミンサングンは細く長くをもっとうに生きてますが、結局は○○サングンになるんですよ、、、ネタばれご免なさい。
冬ソナはご覧になられたのですか?
冬ソナから韓流にはまったので、、、
by vivi (2005-07-15 08:39) 

降龍十八章

おお、viviさんでしたか!
お待ちしてました。一応、拙者も本屋で一通りあらすじ、写真集なぞは読んでますので、ネタバレの心配は不要です。
今週はスラッカンでの、チャングムの手さばきに注目だったのですが、追い出せれた上に料理シーンはカット?されたのでしょうか。残念です。
冬ソナは第一回の放送(ブームの前)でちゃんと見てました。最初(高校時代)は、サスペンスだと思って楽しんでいたのですが・・・・・。お勧めは何といっても
『真実』ですね。イ・シニ役のパクソニョンとリュ・シオンが最高!!
by 降龍十八章 (2005-07-16 23:21) 

vivi

今日は!冬ソナを1回目にご覧になったのですね
降龍十八掌さんが否定されているのに反論する気持ちはないものの、、、ばっさり切られると、ドラマの趣向が全然違いますから、、、
おばさんは冬ソナの世界にどっぷりなんです、、、
真実がオススメなんですね、シニの悪女ぶりはすごかったです。
いかにも韓ドラの世界でした。その割にはハッピーエンドで、、、
by vivi (2005-07-18 16:50) 

降龍十八章

そうですか。僕としては、高校生のヨンさまが、数学の教授が自分の父親であることに気づき、そして自分の過去の秘密を探り当て、その数学の才能を生かして・・・・・という筋書きを期待していたもので。
by 降龍十八章 (2005-07-18 17:45) 

あーちゃ

こんにちわ
チャングム大辞典、みたかった。ミンサングンの普段着をみるととって美人ですよね。
チャングムは、6時間通しでみてもあきない何かがありますよね(それだけ、毎回はらはらさせる。。。)
子チャングム(チャングムの子役時代をこう言ってます)には、もっと出演してもらいたかったなあ。
by あーちゃ (2005-08-16 00:41) 

降龍十八章

あーちゃさん、こんにちは。
ミンサングンはまさに『清楚』という感じでたね。(ぶりっ子かもしれないけど)
僕は子クミョンが好きです。
by 降龍十八章 (2005-08-16 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Joseph Ethelbert(Joseph Ethelbert 2006-07-18 12:26)

He who speaks without modesty will find it difficult to make his words good.

チャングム:大ブレイクの予感 :-)(来夢望瑠_日々平凡 2005-07-13 22:30)

So-net BLOGだけでも、みなさんの熱い書き込みが増えてきていることを ひしひし感じています。 そう、どんなきっかけであれ、一度観てしまうと引き込まれてしまうのですよね! 「けっ、韓国ドラマか?」といっていた人で「チャングム」ファンに転向:-)した人も 大勢いるのでは? NH…[続く]

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク